<< 春 | main | 春が来たッッ!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.09.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

休日の勉強会☆

 お久しぶりです自称カメラ小僧raffineの小林です
皆さんお元気ですか花粉症で鼻グズグズの方もいらっしゃると思いますが
本当にいい季節になってきましたね私はこの季節が一番好きです
今年は桜の開花が早いみたいですね楽しみです

話は変わりますが
今日はカラー講習で学んだことを語らせて頂こうと思います
皆さんもご存知のように美容師は休みの日も講習などで勉強したりしています
そして今週の月曜日は私も勉強のためカラー講習を受講させて頂きました
このカラー講習はどういうものかというと
簡単に言うとお店で使っている薬剤の知識を増やし知るという感じでした
毎日カラーリングという技術をさせて頂いていますが・・・やはりカラーとは奥が
っても深いんです
人間ひとりひとり髪質が違ったりするので皆が皆同じカラーになるかと言ったら
そうではなく、お薬も人によって使い分けなくてはなりません
そのために今回の講習では理論、薬の塗り方、薬の発色の仕方などを実践したくさんの
ことを学びました
皆さんに講習風景の写真をお見せしたかったのですが
講習に夢中になりすぎて撮るのを忘れてました私としたことが
なので代わりといってはなんですが
早速学んだことをいかしてレッスンしている可愛いとよちゃんの写真を載せさせていただきます
P1080064.jpg

こんな感じで一生懸命レッスンしています

そろそろ季節も暖かくなってきます
皆さんも季節と共に髪色も変えてみませんか
皆様もraffineで春らしく変身してみませんか

そんなこんなで今日のブログをお届けさせていただいたのは  
P1080069.jpg

raffineの小林でした
紹介キャンペーンもさせていただいてるので是非宜しくお願いします

明日はさきほど紹介させていただいた
とーよとーよとよあつ子の子
このテーマソングといえば超可愛い豊島さんです
  


スポンサーサイト


  • 2012.09.14 Friday
  • -
  • 19:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク